R5.7.2 第2回 現状の報告 

お疲れ様です。 エリです!!

 

まずは、先ほどの第1回をご覧いただきありがとうございます。

 

第2回は、現状の報告 です。

 

前回、僕は海外で暮らすことを夢にこのブログを書き始めたといいました。

その中で、最終的には海外で遊んで暮らすことが目標です。

今まではドバイを目標に掲げてきましたが、某暴露系YouTuberやロシア人の大量流入といった危ない人の増加や地価の高騰でシンガポールなど日本に近いところや、サウジアラビアなども候補に挙げています。

 

まぁそもそもまだそのフェーズに行ってないのでぼんやりとしか考えていません。

 

と僕の最終地点の話はここまでで

 

次に最終フェーズに行くためのざっくりプランを話します。

今~3年 FXで稼ぎながら、株で配当金等不労所得を得る

 

3年後  仕事辞め、上記の方法をメインでやる

 

3年後~ お金を増やしつつ、どの国に移住するか決める。

     またその国の不動産を購入、並びに賃貸で収入を得る

 

以上がざっくり人生プランです。

 

FXはあくまで株に充てる資金の調達用と考えています。

 

3年で仕事を辞めるのは正直厳しいかもしれません。

しかし、あえて3年と設定してさぼることないようにしたいと考えています。

 

ここからは、現状の報告になります。

まず、僕はR5.4からSBI証券で口座開設しました。理由はおすすめランキングに上位に多く入っていたことです。

そこには積立NISAと投資信託、経験として買ったS株が本当に少しがあり、現在利益はすべて合わせて8,100円になります。

 

これがどのくらいなのかわからないですが、投資はすぐに億万長者になると思っていないのでゆっくりやっていこうと思います。

 

次にFXです。これはR5.6にDMMで口座開設しました。理由は、僕がこの人の手法をマネしてやろうと決めた人がDMMだったからです。

何も知らず最初とりあえず15,000円入れたらできるだろうと思っていたら、必要証拠金を超えていないと取引できないということで、USD/JPYを取引するために+45,000円入れて60,000円で取引を始めました。

この1か月間死に物狂いでやった結果前半はマイナスでしたが±0までもっていくことができ、さらに手法を確立させたり水平線のひき方を自分の中で確立させれたので実質プラスになったと思います。

 

最後に、このブログの方向性についてです。

このブログは僕が最終フェーズを達成するまでの経過を載せるブログになりますので、「この株はこういう理由で買ったよ」とか「こう理由でここでロング入れました」みたいな手法を公開する予定はございません。

 

あくまで、エリの成長日記ととらえていただけたらなと思います。

 

同じ時間を生きている僕がどんどん夢の実現に近づく中でこのブログを読むあなたのモチベーションが上がる要因になれればなと思います。

 

ではまた次回お会いしましょう!!!!!!!